【東京でコーヒーを作る?】River Village Coffeeって一体何?

コーヒー 東京珈琲プロジェクト
スポンサーリンク

どうも、Ryoです!

コーヒーの木「マメ男」

今日も元気にすくすく育っています^^

コーヒー

今後、こいつがどんな風に育っていくのか凄く楽しみ♪

もしも「マメ男」に実がついてコーヒー豆が取れるようになったら。

安心して冬を越せるノウハウや経験が身に付いたら。

製品化までの道筋をどうにか整える事ができたら。

自分たちで作ったコーヒーを毎日飲むという事が可能になって。

さらに、俺たちが作ったコーヒーが「好きだ!!」って言ってくれる人がいるかもしれない。

まだ今はたった一本の木だけど、今後は増やして行けるかもしれない。

その時のことをイメージして、まずは名前から決めようぜ!!(形から入る。。笑)

ってことで【River Village Coffee】に決めたんだ♪

スポンサーリンク

由来

「リバーヴィレッジ?」

「なんで?」

ってところから説明するとね。

まず俺たちが「マメ男」を育ててるのは東京の端っこにある「立川」って場所なんだ。

詳しくはここにも書いてあるんだけど、仲間である【平井農園】の畑がそこにあるからね^^

んで、俺が今やってるお店があるのがそのお隣の「武蔵村山」っていう場所。

hair bar freedomっていう美容室なんだけど、今回の珈琲プロジェクトは「コラボでやそうぜ!!」ってことでさ。

で、立川と武蔵村山。

「川」と「村」をとってサクッとイングリッシュにして。。

「River&Village」

「River Village Coffeeでいいんじゃない?」

「あー、いいね!それにしよ!」

そんな感じ。。笑

冒険

その日から俺たちの冒険は始まって。

ワクワクと不安とで胸がいっぱい♪

コーヒー豆って収穫してからの作業も凄く大変で、きっと挫折しまくりだと思うんだけど、そこはどうにか乗り越えてなんとか形にしたい!!

まだ始まったばかりで、何もわからないんだけど。。

仲間を増やしながら諦めずに楽しみたいな♪

きっと大変なんだろうけど。。

というワクワクと不安が心の中で踊ってます^^

マメ男の今後を是非、一緒に見守ってください♪

では、また。

東京珈琲プロジェクト
スポンサーリンク
ピンときたらシェアをお願いします♪
【東京Coffee奮闘記】をフォローしよう♪
スポンサーリンク
River Village Coffee

コメント

タイトルとURLをコピーしました